伊那市東部中学校 桜プロジェクト

by 有限会社 NK精工

IMG_8434

4月12日(金)伊那市にある東部中学校に、スワニーの橋爪社長、工藤樹脂工業の工藤社長、商工会議所の大瀬木さん、伊那市のK課長そして私(NK精工の小林)で訪問させて頂きました。
東部中学校は昨年から、桜プロジェクトを立ち上げ、一昨年震災で被災した宮城県仙台市の高砂中学校と交流を深める中で、門外不出と言われている高遠の「コヒガンザクラ」を高砂中学校に記念植樹されてました。
高砂中学校では、津波の被害で校庭の桜の木が朽ちてしまっていたようなので、伊那高遠から寄贈された2本の桜の木が勇気や希望に花を咲かせることを祈願しています。
贈られた桜の木は蕾がふくらんできているようなので、もうすぐ開花することでしょう。
そして我々、製造業ご当地お土産プロジェクトでも、両校を通じて復興を支援し、若い世代に夢と希望の花を咲かせてくれることを祈願し、サクラコマを30個贈呈させて頂きました。
仙台高砂中学校の桜が開花する頃に、サクラコマも届けばいいなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>